スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.06.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おnewのカメラ持って

JUGEMテーマ:わんことお散歩
JUGEMテーマ:写真




キヤノンのIXY900IS

2006年の10月に発売されたころに即購入。
ひでの愛用カメラ。


20101018-01


仕事にプライベートにと、付き合いは丸4年。
いつのころからか、写真に薄く帯のような影が入るようになった。

肉眼では気づきにくいほどの影。
が、一度見つけるとかなり気になる。


今年の9月、キヤノンから新機種が発売された。
ってことは、ひとつ型落ちの機種は値段が下がるはず。

ということで、新しいコンデジを購入。


ってか、これもひでへの誕生日プレゼントですっ!!



  IXY400F 1410万画素  オレンジ





大きさは変わりませんが、
薄さは約半分。


20101018-04


このカメラには、
『魚眼』風というモードがついていて、
ははぁ〜、なるほど・・・
確かに魚眼風だぁ〜





カメラって、
大人のおもちゃよね・・・(あれっ?なんか変なこと言った?)

まるで、子供に新しいおもちゃを買ってあげたような、
夢中でいじりまくりの、撮りまくり。







魚眼で撮ったコスモス畑は
なんだか別世界のようです。


20101018-07


肉眼で観るのとは違った世界で、
動きのある面白い画が撮れちゃいますね。





地面がこんなに歪んで波うってるよう。






ちょうど誰もいないときを見計らい
コスモス畑の真ん中へ入ってってみました。


この辺に寝っ転がれる場所を探してます。


20101018-10


この辺に寝っ転がって撮った写真が、
昨日アップしましたが、次の2枚。

20101017-07
     一眼レフ canon X3    りんご撮影   


     一眼レフ canon X3    りんご撮影


このときに、人生で初めて
コスモスの香りを感じました。

子供のころからずっと見てきた花なのに
香りは知らなかったことに初めて気がつきました。










20101018-13








うん。楽しい。



パスタ  『遊んで・・・』






ブログランキング・にほんブログ村へ






 

 


スポンサーサイト

  • 2013.06.23 Sunday
  • -
  • 09:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コスモスの妖精ってポニーテールだったのね〜(笑)
わぁ!魚眼って楽しい!!
おもしろい機能が今のカメラには付いてるもんですねー!ビックリー(@▽@)!
我家のコンデジもそろそろ寿命で(よく電源入らなかったり今度は切れなかったり写真撮ったら砂嵐のようになったり・・・アハ)もぉ買わなきゃなんですけどねー。
今月のスム父誕生日に私の欲しいカメラを買ってしまおうか自分と格闘中です(笑)
↑オイッ。

イチデジはまだまだOKだし高いから気軽に次とは出来ないけどコンデジは釣りに使うから塩が付いちゃってすぐにダメになるみたいで・・・。
次は防水のカメラを狙っております☆

てか、どの写真もすごいかわぃぃ♪
コスモス素敵ですねヾ(@^▽^@)ノ
魚眼モードで撮ったののくねーってのがおもしろすぎる!
魚眼って
すごく楽しい写真が写るんですね!
私も欲しくなりましたー!
コスモスの写真素敵です。
下から撮った写真いいですねー
そよそよと風の音もしてきます。
最後のパスタちゃんのお顔
たまりませーん!
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

やっと長期出張から帰京しました!
またよろしくお願いいたします♪

撮影楽しまれてますね〜
自分もこういう楽しい時を忘れないようにしたいと
思います!

またよろしくお願いいたします♪
魚眼風機能、うちのコンデジにも付いているのですが、
今一つどういう風に使えば良いのかと
購入時より試行錯誤していましたが、
今日の素敵な写真の数々を見て、
とっても勉強になりました。
  • oregonian
  • 2010/10/18 12:47 PM
魚眼で撮ると 端のほうの犬達は歪んでくるよー
可愛い顔が お笑い系になってしまいますねえ(^^)
りんごさん、コメント有難うございました。
最近のカメラ、魚眼レンズというものまであるんですね!

リツイートできなかった点ですが、原因は文字化けを起していたみたいです。Google Cromeではうまくいっていましたので、Google Cromeに表示されているのを貼り付けたところ治りました。ものすごく長いhtml文書になってしまいましたが。
もしよろしかったらもう一度試して頂けたら有難いです。
コスモス綺麗に咲いてますね〜♪
魚眼で撮るとなかなか面白い写真がとれるんですね。
でもなんだか私は、酔いそうなんですけど・・^^;
  • コナミ
  • 2010/10/18 3:57 PM
ひゃはははは
こりゃ楽しいわ!
最近のコンデジはこんな機能までついてるんですね
パスタ君、おとうさんしばらく遊ぶと思うけど
付き合ってあげてね
魚眼の写真、新鮮ですね。
自分のデジカメにはついていませんでした。
よく見ると連写やセピアなど、色々と機能があるけど、まったく使っていませんね。
  • パス太の父
  • 2010/10/18 5:07 PM
魚眼って面白いですよね^^
例の鼻デカシリーズのぬいぐるみも魚眼で撮ったのが始まりだったそうですし 魚眼のアップだと動物は可愛く写るんですよね〜^^
こんばんは〜^^
青空とコスモス、爽やかな風の香りが漂ってきます〜!
魚眼モードというのがあるんですね、楽しそう☆
私もいま、風変わり系のレンズを色々物色しているところです(*´艸`)
伸び伸び〜〜に見えるパスタ君たちが新鮮だわ〜(笑

  • hazel
  • 2010/10/18 7:52 PM
『魚眼』があるから、選んだでしょ?^^

僕のIXYが910IS☆かなり進化してますネ。
色彩アレンジもできるんですか?
ポジフィルム、とか良さそうですネ。

うんうん、大人のおもちゃです(笑)
魚眼風〜なのですね。
コスモス畑にいるのは妖精かと思ったよ〜〜〜。
お誕生日に豪華なプレゼントでいいなぁ〜。
我が家は恥ずかしくて言えない・・・。
カメラってどんどん進化しますね。
私は今は広角レンズが欲しい・・・。
カメラってちょっと見ない間にあっという間に画素数は上がってるし、軽くなってるしびっくりする事ばかりですよね。
新しいコンデジ、「魚眼風」機能が付いてるんですね!魚眼LOVEのりんごさんにぴったり♪(あ、ひでさんのカメラだったか・・・)
もわんと写る魚眼写真、パスタ君もまん丸になってるよ〜♪
おもすぃろい写真が撮れるだねぇ〜^^a
わしのおもちゃは、もっぱら携帯ですな(笑)
今回買った携帯、なんと1千2百10万画素もあるんですぞっ!!
なんでもかんでも進化し続ける気かっ!(爆)
新しいカメラ、魚眼モードで楽しそう。
こんな風に撮れるのですね。

デジカメは大人のおもちゃ・・・ですよね。
おや、ナイスなカメラをプレゼントしましたなぁ^_^ 最近のは多機能で画質もすんばらすいから、ひでさんも大喜び?
でっ。コスモスすんげぇ〜〜〜でした^_^ 「あら妖精かしら」( ´,_ゝ`)
  • ざんくろ
  • 2010/10/18 9:47 PM
パスタくん!
ワタシが遊んであげる〜♪
o(^∇^o)(o^∇^)o

かわいぃよぅ

魚眼レンズ機能が付いてるんですね!
すごいなぁ
今だに、携帯カメラですよ(笑)、ワタシ。。

  • はちゅ
  • 2010/10/19 2:30 AM
これがウワサのオレンジIXYですね!
メタリック調でとても綺麗ですね!
魚眼が撮れるのも素晴らしい!
上から7枚目のコスモス畑の写真、
これはとってもイイですね!

■壮祐の“おかあさん”さんへ

そうなのよぉ。
妖精はポニーテールだったのよぉ(^^)
ちょっと年くってるけど・・・あはは。
  • りんご
  • 2010/10/19 9:41 AM
■スムチー母さんへ

電源が入らないのも困るけど、切れないのも困りますね。
それは、スム父の誕生日に自分の欲しいのを買うべきですっ(爆)
あぁ、そっか釣りかぁ。そりゃぁ塩がつきますもんね。
防水もいいなぁ〜
今回、防水も考えたんだけど高くて・・・断念しちゃいました。
  • りんご
  • 2010/10/19 9:48 AM
■あいこさんへ

今のカメラってすごいですねぇ〜
魚眼なんて、専用のレンズじゃないと撮れないって思ってました。
いろいろ遊べそうなので、
しばらくカメラと格闘の日々です、きっと。
鉄子さんのお尻、はやくよくなるといいね。
  • りんご
  • 2010/10/19 10:33 AM
■スーパーサイドバックさんへ

お帰りなさい。待ってましたよぉ。
長い出張でしたねぇ。
新しいカメラは嬉しくて
なんでもないものまでいろいろと撮影しまくっていますよ。
いいものが撮れるといいけど。
  • りんご
  • 2010/10/19 10:36 AM
■oregonianさんへ

そっかぁ、少し前からコンデジには
魚眼がついてたのですね。知らなかったぁ。
わざわざ魚眼レンズまで購入してましたよ。
最近はぜんぜん使ってないけど。
いろんなモードで、試しに撮ってみると
意外な面白い写真が撮れたりして楽しいですよね。
にしても、あのアンジーちゃん・・・すごかったなぁ。
いやぁ、偉く感動してしまいました。
  • りんご
  • 2010/10/19 10:39 AM
■ごくうパパさんへ

あはは、お笑い系。確かに。
魚眼モードのワンコはすっごく可愛いんだけど、
魚眼ひでは酷いものでした。あはは。
  • りんご
  • 2010/10/19 10:41 AM
■日本山人参茶さんへ

あぁ、よかった。
うちのパソコンのネット状況のせいかなぁとも思ったんですが、
治ったんですね、よかった。
あとでリツィートしておきますね。
これからも素敵な記事楽しみにしてます!!
  • りんご
  • 2010/10/19 10:44 AM
■コナミさんへ

あぁ、やっぱり!!
酔いますよねっ
じぃ〜っと観たり、何度もスクロールしてると
目が回ってくるっていうか。
この前、3D写真というのをみたのですが、
そのときにも目が回りました。
3Dカメラもいいなぁと思ってたんだけど、即、却下です。
  • りんご
  • 2010/10/19 10:47 AM
■ラルの家来さんへ

ラルちゃんの鼻デカも可愛いだろうなぁ。
新しいカメラはしばらくハマルよね。
こりゃぁ、パスタ君。遊んでもらえないよ。
コンデジの進化ってすごいよねぇ。
ちょっと見ない間にどんどん機能がついちゃって。
ぜんぶ使いこなしてる人っているのかなぁ〜
  • りんご
  • 2010/10/19 10:50 AM
■はやちゃんさんへ

そうなんですよ。ワンコは可愛い。が、しかし!!
人間は駄目ですね(笑)
何を思ったか、ひでの鼻デカも撮ってみましたが、
とても披露できるような代物じゃぁありません。
何か得たいの知れない異様な生き物のような・・・ぎゃはは。
  • りんご
  • 2010/10/19 10:52 AM
■パス太の父さんへ

古いのと新しいのと機能を見てたら、
もうぜんぜん違うんですよねぇ。びっくり!!
たった4年でこんなにも進化するんですねぇ。
確かに、すべての機能を使いこなすのは大変そうだし、
使いこなせてる人っているんですかね?
いらないのもありますよね。
  • りんご
  • 2010/10/19 10:55 AM
■hazelさんへ

最近のコンデジの機能にはびっくりしました。
一眼レフにも負けないくらい。あ、でも負けるか。
何かレンズを物色中なんですねっ
一眼レフってレンズが欲しくなっちゃうんですよねぇ。
私も、標準レンズだけじゃ物足りなくて、
望遠、広角、魚眼と・・・
今欲しいのは、やっぱり接写できるマクロですかねぇ。
高いんですよねぇ。
  • りんご
  • 2010/10/19 10:59 AM
■INaさんへ

あ、わかりましたぁ?(笑)
はい、もちろん魚眼は選ぶ基準の中の
大部分を占めてましたね。
いやぁ、コンデジ!!素晴らしいですよね。
この進化具合。
しかし、全部を使いこなせるかどうかが問題だけど
男の人は結構なんやかんや言って使いこなしちゃうのかなぁ。
あぁ、私もコンデジの新しいの欲しくなっちゃったなぁ(^^)
  • りんご
  • 2010/10/19 11:02 AM
■chiemomさんへ

コスモスの真ん中にいるのは妖精なのよぉ(爆)
ちょっとボテっと動きが遅いですけど・・・。
コンデジをこんなに詳しくみたのが久しぶりだったので
進化の早さにはホントびっくりしました。
一眼レフに勝るとも劣らないくらいですもん。
広角レンズいいですよね。
私はいま、マクロが欲しいです。
『物欲』って止まりませんねぇ。困ったことに。
  • りんご
  • 2010/10/19 11:07 AM
■リクさんへ

魚眼LOVE・・・リクさんわかってますねぇ。
はい、確かにそうです。
ひでにあげるんだから、そこんところはどうでもいいはずなのに、
結局、自分が欲しいものになっちゃうんですよね。
あぁ、私も小さいカメラが欲しくなっちゃったなぁ。
あはは。INaさんが『物欲の秋』って言ってたんだけど、
まったくそのとおりだわぁ。
  • りんご
  • 2010/10/19 11:09 AM
■ワンパパさんへ

うわぁ負けたぁ。
私の携帯はそのときの最高のやつで1000万画素。
携帯はもはや、電話も出来るカメラだよね。
  • りんご
  • 2010/10/19 11:12 AM
■なかちゃんさんへ

魚眼モードの猫さん撮影にも挑戦してるんだけど
猫さんはカメラが嫌いで・・・
あはは、なかちゃん、同意してくれてありがとー!
やっぱり大人のおもちゃだよねっ
この言葉に似た何か他のいい言い方ありますかね?
  • りんご
  • 2010/10/19 11:15 AM
■ざんくろさんへ

人にあげるのに、結局は自分の欲しいものになっちゃうんだなぁ。
ひでは、『おとなのおもちゃ』をずっといじってました(^^)
そうよぉ、コスモスの中にいるのは妖精なのよぉ。
すっごくキレイだったわよぉ(爆)
今年のコスモス畑も大満足♪でしたなぁ。
  • りんご
  • 2010/10/19 11:18 AM
■はちゅさんへ

パスタ君、情けない顔してるでしょ。
こういう顔見ると、かわいそうになってね。
なんか相手をしてあげなくちゃって思います。
今の携帯のカメラは性能がいいから
十分だと思いますよぉ。
  • りんご
  • 2010/10/19 11:20 AM
■ガミ@オレンジの世界さんへ

はい!!これが噂のIXY。
いろんな色があったけど、即オレンジに決定!(笑)
なんか気持ちまで楽しくなって、
いい写真を撮ってくれそうな気がしますよ。
あ、私もこのコスモスの写真、
すっごくいいなぁと思ってます。
  • りんご
  • 2010/10/19 11:23 AM
おNewのカメラ いいですね〜
しかも、魚眼の機能が付いてるんですか
おもしろい、楽しい 写真がたくさん撮れそうですね

コスモス畑 素敵ですね
この時期一度は行きたい、コスモス畑って感じで
今年はまだ見てないので…

寝っころがって撮った写真 サイコーです !(^^)!
■めろんパパさんへ

何でも新しいものって、うきうきしますね。
魚眼が大好きな私としては、
こういう機能がコンデジについたとなると
買わないわけにはいきませんねぇ。
一眼レフのように、いちいちレンズの付け替えが必要なく
手軽に撮れてしまうのはかなりの魅力です。
コスモスはいいですよねぇ。ほっとします。
いやぁ、めろんパパさんに写真を褒めてもらえるなんてぇ。
感激だなぁ。
  • りんご
  • 2010/10/20 10:47 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Nikon デジタル一眼レフカメラ D5000 ダブルズームキット D5000W...
  • 教えてください
  • 2010/10/20 4:22 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

ranking&about us



現在の閲覧者数:

ブログ村ランキングは
卒業致しました
今までたくさんの応援
本当にありがとうございました

blogram投票ボタン


いつも
ありがとうございます!









My dear dogs!
width=

パスタ 2005.12.13
pasta
カノン 2006.10.9
canon
アロハ。2007.10.4
aloha
アネラ 2007.10.4
anela

飛龍 出会い2010.11.12
profile-hiryu

志龍 出会い2011.8.13
shiryu 


他、猫さん11匹いますが おいおい紹介します。


猫さん紹介したり、つぶやいたり

tubuyaki

つぶやいてます


Powered by ついめ〜じ



つぶやいてます


お友達撮影の写真を紹介してます
BBS-pasta 






2010年8月6日受賞
dogmark

2010年8月月間ベストサイト受賞
cooldog-monthly
暖かいひと手間の応援
本当にありがとうございました




テスト設置

Favorite Blogs I


幸せワンコ - Eggiさんサイト -


b619e6be.gif
続★おしゃべりワンコの物思い★

570af335.gif
元祖★おしゃべりワンコの物思い


みつまめさんの
1stPrizeDog-犬種図鑑

mitsumame 



I

寄り道
INaさん

犬好きとうちゃんのひとり言
ワンパパさん

我が家に犬がやってきた
リクさん

まゆまゆ☆りくたん
まゆまゆさん

チワワン・ルナのブログ ハンカチ王女
ルナママさん

愛犬ハルと家族のほのぼの日記
はるたろうさん

もふもふチワワ・かのんと一緒♪
のり♪さん

しっぽフリフリ☆6わん1にゃん
ちゃこさん

アルファのいる暮らし
アルファママさん

4ワンママのダイアリー
4ワンママさん

パス太の父のブログ
パス太の父さん

I Love壮祐!
壮祐の”おかあさん”さん

ラルわんな日々
ラルの家来さん

アメコカ マイケル
マイケルさん

石垣島からぼんまり便り
ぼんまりさん

アンジーmy Love
oregonianさん

犬・いぬ・イヌ 3匹物語
ゆきかおさん

くろねこ堂
こもママさん

Lovei's Laboratory
Loveiさん

ラッキーの日記
ラッキーパパさん

ぴすこ日記
けんいちさん

びーぐるんるん
MIPPYさん

七夕日記★織り姫と彦星のはなし
Huranaさん

夕陽亭にら屋
ずんさん

楽しい住まいとハル
石井設計士さん

俺様チョビオさま
チョビオパパさん

転がるオッサン
zankuroさん

僕とペンタの銀の旅
INaさん

シアワセ日和
ふみさん

色彩心理で幸せ力UP!
きのりんさん

しあわせのタネ
keikoさん

「枝葉柿」と「続・いつも幸せ気分」
幸せなさちさん

楽みん日和
まいたけパパさん

やさしいからだ
ka・renさん

週末雑貨屋のカウンターから…。
jun.さん

元祖メタボな一日
kissyさん

熊谷一誠のブログ
熊谷さん


できれば毎日猫ブログ
ひなたさん

もんニャンのしっぽ♪
めがねさん

ハッチは女の子
ニャン丸さん

秀吉くんの日常
秀吉さん

mes bijoux
もこりんさん

ジュリママのちゅうちゅうとれいん
ジュリママさん

のんきに日記
のんきさん


キャバリアクークのごじゃっぺな日々
クークさん

北風小僧'
ぽん母さん

キャバリア めろん日記
めろんパパさん

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険
コナミさん

ハリーとピコのハーモニー
LATTECOさん

きゃりぃの徒然日記
ふにゃ〜さん

キングでチャールズ!?そんな名前に惹かれたんだけど…
おーちゃんmamaさん

ごくうだよ〜〜
ごくうパパさん

THE CHEESE SHOP
masamoonさん

キャバリアルークのドイツ的生活♪
るーくままさん

ZEROダイちゅっ♪
ZEROさん

駒沢キャバリアファンクラブ会長太郎
タロタンママさん

Chiemomのsomeday somewhere
Chiemomさん

aiha…love!!
愛羽ママさん

SIGNAL〜Are you ready?Go!!〜
どどさん

メルちゃんポポちゃん
メルポポさん

キャバリア どこでもノア
サボさん

☆キャバリア甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記☆
COCOママさん

ワンダフルライフwith子龍
子龍ママさん

☆CawaiiCavalierClub☆
エルメママさん

キャバリアRoiと暮らす日々
ロイママさん

『モカブロ。』
モカママさん

キャバリア コタローとのんびり
コタママさん

チャミ、時々そら
チャミパパさん

シェリカレままんのキャバキャバライフ
シェリカレままんさん

キャバリア ブラタン トト日記
トトママさん

キャバリア マーチとかれんののんびり生活
norironさん

WAN HAND
ひでちゃんさん

FUNKY'S BLUE SKY
きゃふぁにこ♪さん

キャバクッキー,チワプークロ,保護犬マシューだよ!
ミルシシスさん

トリオクサンとトリダンナ
エルメパパさん

花犬風月…時々…
mayuさん

ムギ日和
mugi-biyoriさん

すてっちきろく
maymayさん

キャバリア☆めんま日記
リサさん

私とダイスキなコ日記
紫音さん

paruのブログ
paruさん


勝手にリンク

ねこ屋亭主の「寄り道日記」
たがわいちろうさん


Favorite Blogs II

II

ノーベル賞候補犬 メイゴンサン
卑弥呼さん

ぼくクレレだよ!カイナだよ!
おぐママさん

にあのだめぐるみ日記
にあぞうさん

みゆきな日々
みゆきんさん

ぴいこ&ふうこのゴロゴロガウガウ日記
ぴいこふうこさん

ちびチワワン幸せ日記
スムチー母さん

のんさま日記hyper
のんママさん

トイプードルDiary
フローラさん

とっとこサモたろう
みつまめさん

超ミニミニチワワしんのすけの毎日
sachimamさん

☆You're my Angel☆
チワワンさん

HAZEL
hazelさん

CUTIE PLANET
cutieplanetさん

魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ
ショーンさん

パピヨン鉄子とさぶろーブログ
aiさん

愛犬りりーと私
lilyパパさん

ぱぐ犬『狛と雷門の日記』
こまさん

*青い空 白いハル*
ギョンさん

Life of Mary
シーブックさん

ブラウンも、ルージュも大好き
ブラウンもルージュも大好きさん

マリンと楓のフジヤマ日記
マリンカさん

神龍の夢
toyoさん

トイプのまったり日記♪くるみとそら
ともさん

トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!
いっしんさん

ビビリの日常
ヤマト母さん


小樽三角市場武田鮮魚店
けんごろうさん

サカガミタカオの「オレンジの世界」
@ガミさん

ハタラキ蟻さんの生活日記
ワーキングアントさん

プラスワンおのみち日々ブログ
ゆずこさん

元祖メタボな一日
kissyさん

好奇心中毒
スーパーサイドバックさん

〜again〜ひめこ
ひめこさん

趣味人はやちゃんの日記
はやちゃんさん

ふわゆらな毎日
juli-Bさん

クリハラ薬局
Akiraさん

小だぬきのつれづれ日記
小だぬきさん

たくやとおとんと…ときどきリキ
supporterさん

パソコンカレッジ スタッフのひとりごと
pc collegeさん

シニアiwamiの人生は60
シニアiwamiさん

シニアiwamiの人生は60
シニアiwamiさん


Access

ペットブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
ブログランキング
blogram投票ボタン
CoRichブログランキング

ranking-banner02 







recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode