

  • 2013.06.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

梨と桃

JUGEMテーマ:ワンコとの生活





今日はサイレントで・・・。


20100905-01











20100905-04











20100905-07











20100905-10


パスタ  「かぁちゃん、今日の記事は

       手抜きってことだよね






9月のcool dog siteの投票が始まりました。
応援よろしくお願いいたします。


dogmark 
↑バナーをクリックしますと、
サイトの真ん中あたりに ↓投票所があります。

cooldog

お名前(ハンドルネーム)と
メールアドレス等を入力して応援お願いね。
まんぼうの見上げる空は、8月6日のところにあります。





ブログランキング・にほんブログ村へ






 

 


仲良しになる方法 - カノンの悩み -

JUGEMテーマ:ワンコとの生活





カノンは悩んでいます。


たぶん・・・


20100821-01


おうちで一緒に暮らす猫さんたち。

みんな仲良し。


けれど、


お散歩で出会う猫さんと、仲良しになれたためしがありません。





いつも目が合うのに。

こちらを見てくれているのに。


これ以上近づけたことがありません。


なんでだろー?





じぃーーーっとこちらを見ているから、
きっと近づいたら、一緒に遊んでもらえるんじゃないか。

いつもそう思うんだけど。


少しすると遠くへ逃げてしまう。


だから、、、

仲良しになりたくて、カノンは吠える。



吠えるものだから、ますます猫さんは逃げる。

でも、カノンは、

猫さんがなぜ逃げてしまうのかがわからない。


20100821-04


ときどき逃げない奴もいる。

大きな亀。





逃げたりはしないけど、
いまいち仲良しになれない。


けど、
もっと仲良しになりたいのは、猫さん。







20100821-07


道の真ん中で猫さんがくつろいでるっ!!





昨日、会ったきれいな猫さんは、
お昼寝の邪魔をされたものだから、怒ってしまった。

尻尾を2倍くらいに膨らませて、
背中の毛を逆立てて、ものすごく怒ってる。





仕方がないので、
この日は、道を引き返した。


20100821-10


どうして、
外の猫さんとは仲良しになれないんだろー?









パスタ君たちみんなで
ガンクビ揃えて見つめられたら、怖いもん。






ブログランキング・にほんブログ村へ






 

 


笑顔でシッポふりふり、、、ここは?

JUGEMテーマ:犬の健康管理





20100801-01


瞳キラッキラ。
笑顔で振り返る。



カノンちゃん、うれしいの?










シッポもぶるんぶるんっ


20100801-04


まだかな?まだかな?





こんなに楽しそうにしているのは、

病院の待合室。





大型犬が、引きずられるようにして入って行った
診察室のドアをガン見しているパスタ君。


今日から8月。

毎月1日が我が家のフィラリアの日。



体重測定と簡単な健康診断。

心音も聞いてもらう。


おかげさまで健康状態良好。




さぁ、みんな!!

みんなの大好きなフィラリアのお薬ですよぉ。


20100801-07


ケースから薬を出している間、
きちんとお座りをする。

なんでわかるんだろうねぇ。

君たちの鼻はすごいよね。










20100801-10






口に咥えて、猫タワーの下まで持っていき
隠れるようにして食べるカノンちゃん。







1個で十分ですから。



20100801-13






いや、だから、、、

1個で十分ですから。


また来月までのお楽しみです。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 


余韻 - おやつ袋の音は魅力的 -

JUGEMテーマ:ワンコとの生活





20100713-01


アロハちゃぁ〜ん・・・

ちょっと邪魔。





アロハちゃん!

あのね、新聞を読みたいの。





アロハちゃん!

寝るんだったらさぁ、ソファの上とかにしてくれませんか?


ここは、テーブルの上ですよ。



おやつの写真も撮りたいんだよねぇ・・・。


20100713-04



ガサガサガサ






ガサガサガサ






お友達にたくさんワンコおやついただきました♪


20100713-07


みんなが寝てる隙に・・・と思ったんだけど、
ビニールの音に敏感な猫さんたち。




愛羽ママさん
リン・リッキーママさん
累ママさん
どどさん

ありがとね。


キャンママさん、企画ありがとうね。



でね、

愛羽ママさん、リン・リッキーママさんにはね、
すっごい素敵に撮ってくれた写真がたくさんあって、
とっても嬉しくなっちゃいました。

お時間ありましたら遊びに行ってみてね。



今日は朝から雨。

ちょっと肌寒い。





こういう日は、よく眠れるんだよね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


暑さ対策には隠れサマーカットだっ!

JUGEMテーマ:ワンコとの生活
 



今年の梅雨が暑い。

とにかく暑い。


そして毎年、悩んでいました。

毛の多いパスタ君。
さぞかし暑いだろうと・・・



思い切ってサマーカットに!!

と、何度思ったかしれません。


が、このキャバリアの魅力の毛をカットする勇気もなく。


そのときに見つけたのが!

chiemonさん

隠れサマーカットという記事。

これは素晴らしい〜と思いまして、
真似っこさせていただきました。



    カット前の胸毛ふっさふさのパスタ君



実は、昨日くらいから、
パスタ君がしきりにお腹のあたりをカイカイしていまして。

触ると大きな毛玉がある。
もしかしたら、皮膚に何か炎症でもおこしてはいないか。

ってこともあり、
バリカンで、お腹まわりの毛をすっかりカットし、
胸毛も少し短めにしてみました。

  ちょいとボロボロだな・・・(汗)

20100710-07


幸い、カイカイしていたところは、
毛玉が取れてしまえば皮膚にも異常はなく、
カイカイもなくなりました。

よかった・・・


今年はこれで暑さを乗り切ろう。





バリカンの音も嫌がらず、
静かになすがままにしてくれていたパスタ君に、
ご褒美のおやつ。


そして、関係ないみんなも、

おやつをもらう気満々!!

ま、いんですけどね。



さて、お散歩時の暑さ対策・・・

なんといっても大事なのは水分補給。


20100710-01


ポットは1本。

最初に飛びつくのは、アロハとアネラ。

なぜかパスタ君はいつも後ろで待ってる。


欲しくないわけではなくて、
あきらかに待ってる。






ギャルズたちが満足したあたりで、
パスタ君もようやくお水にありつける。

いつからかよく覚えてないんだけど、
いつもパスタ君がもらうのは最後。

ちゃんと待ってるんですねぇ〜。





たまたま通りかかった人が、
可愛さに思わず立ち止まり、声をかけてくる。

『あらぁ、どうしたのかしらと思ったら、
 お水をあげていたのね。
 可愛いわねぇ〜
 暑いものねぇ、ワンちゃんは喉が渇くわよねぇ』

『みんなちゃんと順番を待ってるのね』

『上手に飲むのね』

『一番大きいのはおかあさん?
 優しい顔してるから』



しゃがみこんだ私を
4匹が囲むようにしてるもんだから、
初めて見る人は、
『何をしてるんだろう?』
と、思うらしい。


20100710-04


あぁ、パスタ君!
可愛いねぇ。


みんなが自分の順番を待ちながら、
おいしそうにお水を飲む姿は、
可愛くてたまらない。

ほんとうに可愛くてたまらない。





君は、
ほんとにいい子だねぇ〜。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

もどかしい思い

JUGEMテーマ:ワンコとの生活




つい先日、
希望的な記事を目にしました。


動物保険アニコムが実施したアンケート調査。

パピーミル、ペットオークション、生体展示販売(移動販売含め)の
3つは禁止され、最低でも販売時の月齢に関する規制が儲けられるべき。

数字ははっきりと覚えていませんが、
半分以上確か7割の人が、ペットショップでの生態販売は禁止すべき。

との意見だったとか。


早く実現するように願います。
心ある愛ある(数少ないかもしれないけれど)
ブリーダーのみあればいいと思います。



また別の日。
酷い状況の記事を目にしました。


種犬と、ただ繁殖するためだけに存在している犬。



ペットを家族に迎え、
とても可愛がって愛して一緒に暮らしている家族の
誰もが思っている、殺処分に対する疑問と怒り。


どうして、その状況が続くのか。
どうして、変わらないのか。



実にさまざまな方が、
何度もブログに取り上げ、

実に多くの人が署名活動をし、

頑張って訴えているのにね。





空になったお茶筒に、
不要になった鍵や、釘など、金属製のものを入れ、
きっちりと蓋をしてガムテープなどで抑える。

それを思いっきり振ると、
ものすごい音がします。


何に使っていたかというと、
パスタ君のいたずら防止でした。


なぜあんなことをしてしまったのだろう。


テレビだったか、あるトレーナーさんが出ていました。
吠え癖のある犬を一発でなおすと。

そこで使っていたのがお茶筒でした。


確かに一瞬で吠えるのを止めました。


でも、嫌いな音に驚き、
恐怖でやめただけ。

なんの解決にもなっていない。

と、私はあとで気づくことになります。



子供のころ、
叔父の暴力に、驚いて泣くのをやめました。


あのときの、私と一緒です。


20100704-01


パスタ君には、
本当に申し訳ない失敗をいっぱいしてきました。

心に寄り添ってみれば、
ちゃんと気づくことがいっぱいあったはずなのに。

脅かさずとも、
大声なんか出さなくても、
そんなことぜんぜんいらないことだったのにね。



頼りない飼い主なのに、
パスタ君はとてもいい子で、
ほんとにいい子で。








20100709-04








この世に生まれた全ての子たちが、
心からの笑顔で過ごせる日が早くきますように。



昨日の記事に
またまたたくさんのコメントをありがとうございました。
中には辛いことを思い出させてしまった方もいて、
いろんな個人的な辛かったことを書いてくださいました。




私は元気です。
そして、私は自分がとても幸せな人間だとも思っています。
両親に愛されていた。
それを毎日、感じていたわけですから。


最近の、幼児虐待のニュースが多いのには心が痛みます。
そしてそれは氷山の一角でしかないのだと思います。
子供にとって、親は一番のよりどころであり、心の支えです。
その親から虐待されるって、
いったいどれほどの苦しさだろうかと思うと
いてもたってもいられなくなります。

そして、
子供の虐待がこれだけ多いということは、
もっと弱い立場にいる、
言葉を持たない犬や猫たちのこと。

きっと想像以上の数の、
多くの子たちが辛い思いをしているに違いないと思うのです。

なんとか、
変えていくことは出来ないのか。


恐怖心を与えるのは教育でもなんでもない。
安心できる場所があることがどれだけ幸せなことか。
そんなことを考えていたら、
昨日のような記事になっちゃいました。
(まわりくどいですね・・・笑)


ほんとに、なんとか
今の現状を変えていくことは出来ないのか。

もどかしい心を抱えたまま、
また一日が過ぎる。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

みんなと同じがいい

JUGEMテーマ:ワンコとの生活




20100702-01


1日は我が家のフィラリアの日。

パスタ君たちにとっても、楽しみな日らしい。


喜んで病院へ向かってくれる。

これはかなり助かる。


もし、みんなで病院を拒否されてしまった日には、
一人で4匹を連れて行くのにも苦労したことだろうと思う。





受付の可愛いお姉さんも、
看護士さんも、
院長先生も、
みんなが優しいことをこの子たちは知っている。

嫌なこといっぱいされてきたはずなのに、
君たちは不思議だねぇ。





前回と今回の体重。

パスタ  10.5 → 11.7
カノン   5.3 → 5.8
アロハ  7.1 → 7.3
アネラ  6.0 → 6.9


今回、なぜかみんな体重が増えていた。

おかしいな・・・。


君たち、
何かこっそり食べてただろー  ( ̄ヘ ̄;)


20100702-04


一番おちびさんのカノンちゃんだけは
いつも薬がみんなより小さかったけど、
今回は同じ大きさ。

お財布にはきついんだけれど、
カノンは大喜び ヾ(@^▽^@)ノ





一番前で、もらう気満々なのがカノン。





いつもとかってが違うので、
いつまでもお口の中でもぐもぐ。


ほら!
みんなに取られちゃうから!!

20100702-07


早く飲み込みなさい!!
 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  

おかえり

JUGEMテーマ:ワンコとの生活




20100701-01



2010年6月30日。駅。夜7時20分。








20100701-04





おかえりなさい。

僕、ちゃんとお留守番してたよ。


 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  

時間

JUGEMテーマ:ワンコとの生活




ひでは、きょうから出張です。


20100628-01


西の方角へ出かけました。
2泊するので、丸3日間留守です。





朝は一緒に出て、
駅近くの商店街入り口までお見送りしてきました。





20100628-04


ワンコたちにとって、
時間はどれくらいのスピードで動いているんだろう?


3日間の留守というのは、
私にとっては3日間なのだけれど。

パスタ君たちにとっては、
もっと長い時間なんだろうか。





この犬の年齢表によると、
ワンコの1ヶ月は、人間の1歳。

ということは、
ワンコの6時間が、人間の3日間。


長い時間を留守にしていたという感覚になるんだろうか。



    いい香りのする、この白くて大きな花の名前が思い出せない・・・



時間というものを、
どんなふうに捉えているのかは、
わからないけれど、

辛いとか寂しいとか、
マイナスな感情を引き出す時間は短いほうがいい。


20100628-07
    なんか高貴な感じの名前なんだよなぁ・・・なんだっけ?



人間にとって、
辛いとか悲しいとか寂しいとか、
ある意味、成長する糧にもなるけれど、

ワンコにはきっと、必要のないこと。

楽しくいろんなことを学べばいいし、
楽しく成長すればいい。





たくさんの楽しい時間を過ごして、
たくさんの嬉しい時間を過ごして、

いっぱいの喜びだけを持って、いつの日か、
虹の橋に行ければいいよね。
 



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

お友達の家も我が家?

JUGEMテーマ:ワンコとの生活
 


本日2本目の記事。。。




近所のお友達の家に寄せていただきました。


20100625-10


玄関からではなく、お庭からお邪魔します。

このお庭は、バラの季節になると、
ありとあらゆる種類のバラが咲き乱れます。

昨年はバラが満開の季節にお邪魔して、
バラの味のジュースなどをご馳走になったりしました。


今年は、バラのお花をいただいて、
お部屋に飾りましたが、
バラの花びらをことごとく契られてしまいました。
 (そのときの記事は こちら





お庭から、
リビングへ直接お邪魔します。





キャバリアの母子、
りぼんちゃんとトピアちゃん。

それと、バセットのジャスミンちゃん

3匹のワンちゃんがいます。


20100625-13

なんと、カメラを忘れてしまい、
携帯で撮影。

みんなの動きが早くて上手く撮れないっ




写真が飾ってあるのはテーブルの上。

遠慮も何もなく、我が家のギャルズたちは
テーブルの上も、床と同じように駆け回ります(汗)





とにかく、家中を我が物顔で走り回り、
私はひたすら、『すみませぇ〜ん』といい続け(笑)


ママさんがキッチンの冷蔵庫を開ければ、
どこからともなくやってきて、
ママさんにおねだり・・・ふっ

20100625-16


冷たく冷えたきゅうりをしこたまいただき、
無塩のトマトジュースもいただき、
大喜びのパスタ君たち。





帰るころには夕焼け。


さぁ、そろそろとぉちゃんが帰ってくるころだから、
駅まで迎えに行こうか。





みんなで駅で待ってる顔みたら、
きっと疲れが取れるよ。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


<< | 2/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

ranking&about us



現在の閲覧者数:

ブログ村ランキングは
卒業致しました
今までたくさんの応援
本当にありがとうございました

blogram投票ボタン


いつも
ありがとうございます!









My dear dogs!
width=

パスタ 2005.12.13
pasta
カノン 2006.10.9
canon
アロハ。2007.10.4
aloha
アネラ 2007.10.4
anela

飛龍 出会い2010.11.12
profile-hiryu

志龍 出会い2011.8.13
shiryu 


他、猫さん11匹いますが おいおい紹介します。


猫さん紹介したり、つぶやいたり

tubuyaki

つぶやいてます


Powered by ついめ〜じ



つぶやいてます


お友達撮影の写真を紹介してます
BBS-pasta 






2010年8月6日受賞
dogmark

2010年8月月間ベストサイト受賞
cooldog-monthly
暖かいひと手間の応援
本当にありがとうございました




テスト設置

Favorite Blogs I


幸せワンコ - Eggiさんサイト -


b619e6be.gif
続★おしゃべりワンコの物思い★

570af335.gif
元祖★おしゃべりワンコの物思い


みつまめさんの
1stPrizeDog-犬種図鑑

mitsumame 



I

寄り道
INaさん

犬好きとうちゃんのひとり言
ワンパパさん

我が家に犬がやってきた
リクさん

まゆまゆ☆りくたん
まゆまゆさん

チワワン・ルナのブログ ハンカチ王女
ルナママさん

愛犬ハルと家族のほのぼの日記
はるたろうさん

もふもふチワワ・かのんと一緒♪
のり♪さん

しっぽフリフリ☆6わん1にゃん
ちゃこさん

アルファのいる暮らし
アルファママさん

4ワンママのダイアリー
4ワンママさん

パス太の父のブログ
パス太の父さん

I Love壮祐!
壮祐の”おかあさん”さん

ラルわんな日々
ラルの家来さん

アメコカ マイケル
マイケルさん

石垣島からぼんまり便り
ぼんまりさん

アンジーmy Love
oregonianさん

犬・いぬ・イヌ 3匹物語
ゆきかおさん

くろねこ堂
こもママさん

Lovei's Laboratory
Loveiさん

ラッキーの日記
ラッキーパパさん

ぴすこ日記
けんいちさん

びーぐるんるん
MIPPYさん

七夕日記★織り姫と彦星のはなし
Huranaさん

夕陽亭にら屋
ずんさん

楽しい住まいとハル
石井設計士さん

俺様チョビオさま
チョビオパパさん

転がるオッサン
zankuroさん

僕とペンタの銀の旅
INaさん

シアワセ日和
ふみさん

色彩心理で幸せ力UP!
きのりんさん

しあわせのタネ
keikoさん

「枝葉柿」と「続・いつも幸せ気分」
幸せなさちさん

楽みん日和
まいたけパパさん

やさしいからだ
ka・renさん

週末雑貨屋のカウンターから…。
jun.さん

元祖メタボな一日
kissyさん

熊谷一誠のブログ
熊谷さん


できれば毎日猫ブログ
ひなたさん

もんニャンのしっぽ♪
めがねさん

ハッチは女の子
ニャン丸さん

秀吉くんの日常
秀吉さん

mes bijoux
もこりんさん

ジュリママのちゅうちゅうとれいん
ジュリママさん

のんきに日記
のんきさん


キャバリアクークのごじゃっぺな日々
クークさん

北風小僧'
ぽん母さん

キャバリア めろん日記
めろんパパさん

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険
コナミさん

ハリーとピコのハーモニー
LATTECOさん

きゃりぃの徒然日記
ふにゃ〜さん

キングでチャールズ!?そんな名前に惹かれたんだけど…
おーちゃんmamaさん

ごくうだよ〜〜
ごくうパパさん

THE CHEESE SHOP
masamoonさん

キャバリアルークのドイツ的生活♪
るーくままさん

ZEROダイちゅっ♪
ZEROさん

駒沢キャバリアファンクラブ会長太郎
タロタンママさん

Chiemomのsomeday somewhere
Chiemomさん

aiha…love!!
愛羽ママさん

SIGNAL〜Are you ready?Go!!〜
どどさん

メルちゃんポポちゃん
メルポポさん

キャバリア どこでもノア
サボさん

☆キャバリア甘えん坊COCOとママとパパのぼちぼち日記☆
COCOママさん

ワンダフルライフwith子龍
子龍ママさん

☆CawaiiCavalierClub☆
エルメママさん

キャバリアRoiと暮らす日々
ロイママさん

『モカブロ。』
モカママさん

キャバリア コタローとのんびり
コタママさん

チャミ、時々そら
チャミパパさん

シェリカレままんのキャバキャバライフ
シェリカレままんさん

キャバリア ブラタン トト日記
トトママさん

キャバリア マーチとかれんののんびり生活
norironさん

WAN HAND
ひでちゃんさん

FUNKY'S BLUE SKY
きゃふぁにこ♪さん

キャバクッキー,チワプークロ,保護犬マシューだよ!
ミルシシスさん

トリオクサンとトリダンナ
エルメパパさん

花犬風月…時々…
mayuさん

ムギ日和
mugi-biyoriさん

すてっちきろく
maymayさん

キャバリア☆めんま日記
リサさん

私とダイスキなコ日記
紫音さん

paruのブログ
paruさん


勝手にリンク

ねこ屋亭主の「寄り道日記」
たがわいちろうさん


Favorite Blogs II

II

ノーベル賞候補犬 メイゴンサン
卑弥呼さん

ぼくクレレだよ!カイナだよ!
おぐママさん

にあのだめぐるみ日記
にあぞうさん

みゆきな日々
みゆきんさん

ぴいこ&ふうこのゴロゴロガウガウ日記
ぴいこふうこさん

ちびチワワン幸せ日記
スムチー母さん

のんさま日記hyper
のんママさん

トイプードルDiary
フローラさん

とっとこサモたろう
みつまめさん

超ミニミニチワワしんのすけの毎日
sachimamさん

☆You're my Angel☆
チワワンさん

HAZEL
hazelさん

CUTIE PLANET
cutieplanetさん

魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ
ショーンさん

パピヨン鉄子とさぶろーブログ
aiさん

愛犬りりーと私
lilyパパさん

ぱぐ犬『狛と雷門の日記』
こまさん

*青い空 白いハル*
ギョンさん

Life of Mary
シーブックさん

ブラウンも、ルージュも大好き
ブラウンもルージュも大好きさん

マリンと楓のフジヤマ日記
マリンカさん

神龍の夢
toyoさん

トイプのまったり日記♪くるみとそら
ともさん

トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!
いっしんさん

ビビリの日常
ヤマト母さん


小樽三角市場武田鮮魚店
けんごろうさん

サカガミタカオの「オレンジの世界」
@ガミさん

ハタラキ蟻さんの生活日記
ワーキングアントさん

プラスワンおのみち日々ブログ
ゆずこさん

元祖メタボな一日
kissyさん

好奇心中毒
スーパーサイドバックさん

〜again〜ひめこ
ひめこさん

趣味人はやちゃんの日記
はやちゃんさん

ふわゆらな毎日
juli-Bさん

クリハラ薬局
Akiraさん

小だぬきのつれづれ日記
小だぬきさん

たくやとおとんと…ときどきリキ
supporterさん

パソコンカレッジ スタッフのひとりごと
pc collegeさん

シニアiwamiの人生は60
シニアiwamiさん

シニアiwamiの人生は60
シニアiwamiさん


Access

ペットブログランキング
モバペ|ペット人気ブログランキング
ブログランキング
blogram投票ボタン
CoRichブログランキング

ranking-banner02 







recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode